1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月のひだまりカフェ ~児童家庭支援センター クムレ~

9月のひだまりカフェ ~児童家庭支援センター クムレ~

今月は、簡単お弁当作りを行いました~♪

今回も、水島地区の主任児童委員さんのご協力をいただいての実施です!

  

作ったお弁当を持って公園でピクニックができたら良いな、と計画していましたが、あいにくの空模様…

屋内でシートを敷いてピクニックの雰囲気を味わいました!

 

実は…ひだまりカフェでのピクニックはお天気に恵まれないことが多く、

過去にも参加してくれた子どもたちや職員は、次回こそは!!と意気込んでいます!

ピクニックの前には、みんなでてるてる坊主を作ろうかな~☺

 

ひだまりカフェでは、地域で支えを必要とする子どもたちと食を介した交流を行っています!

子どもたちと一緒に食事を作ったり、遊んだり、準備や片づけをしたり等々、

皆さんの得意なことで協力いただける方をお待ちしています!

(問い合わせ:児童家庭支援センタークムレ ☎086-446-2210)

関連記事

最新情報