1. HOME
  2. ブログ
  3. 顔遊び体操 と 福笑いをしたよ♪ ~きらり中庄ひかり~

顔遊び体操 と 福笑いをしたよ♪ ~きらり中庄ひかり~

1月2週目は、顔遊び体操の歌 と 福笑い(*^-^*)にトライ♬の一週間でした♪

まずは、顔遊び体操から。CDに合わせて一緒に歌いながら、職員と対面で触れ合っています(^^♪ 首、頭、ほお、あごひげ、

鼻の下ちょびひげ、ほおづえ~♬ 真似をして自分で触れていく利用児さんもいて、頼もしいですよ☆

次に、お正月遊びの福笑いにトライしています(^O^) おかめさん と 牛さん🐄

最初に、職員で見ないようにパッパッと貼って遊び方を伝えると、利用児さんそれぞれのペースで、目、鼻、口、ほお、まゆを貼っていってくれました☆ どの顔もみんな癒される可愛らしさでしたよ~♡

おっ、見ないで取り組んでいるぞ~☆

2021年も、みんなの個性あふれる元気いっぱいの一年にしていこうね(^_-)-☆

関連記事

最新情報