1. HOME
  2. ブログ
  3. 親子のふれあい活動をしました~きらり児島~

親子のふれあい活動をしました~きらり児島~

今年度も終わりが近づいてきていますね!

そんな中、きらり児島では親子ふれあい活動を行いました。

始めに先生からの説明を聞き、制作をしました。

それぞれが選んだ動物のお面と写真立てを保護者の方と一緒に作っていっています。

完成してハイチーズ☆

型紙にいろんな色の紙粘土やビーズなどをつけて、自分だけの写真立てを作りました。

その後は、動物親子ゲームを行い、コアラはおんぶ、カンガルーが抱っこ、ペンギンは保護者の足の上に乗って一緒に歩く、にわとりは一緒に羽を羽ばたかせて飛ぶようにして、動物になりきって走ってもらいました。

その後は狩り人競争です。「メガネをかけている人」や「兄弟がいる人」などそれぞれのお題に沿って人を借りに行きます。

 

先生にも「〇〇な人を借りてきました」と上手に伝えることが出来ました。

最後は、保護者の方が事前に立てていた目標について賞状をもらい、しっかりと褒めてもらうことが出来ました。

最後はとっても良い表情で終わることが出来ました!!

関連記事

最新情報