1. HOME
  2. ブログ
  3. 野菜を収穫したよ!~児童発達支援センタークムレ~

野菜を収穫したよ!~児童発達支援センタークムレ~

5月に年長児さんが苗を植えてくれた野菜が立派に育ちました!

お当番を決めて毎日水やりを頑張り、成長に関心をもっていた年長児さん。

立派に育った野菜を収穫して、野菜スタンプとクッキングに挑戦です!

まずは収穫をした野菜や夏野菜を使って野菜スタンプ♪

「どんな形になるかな?」「何色にしようかな?」

それぞれの感性でTシャツの形の画用紙に模様をつけていきます。

 

たっぷり遊んだ後は、野菜を使ってクッキング♪

なす、ピーマン、ウインナー、チーズを餃子の皮に乗せて、トースタへ。

出来上がりが待ち遠しくてわくわく♪

チン♪と音が鳴って、おいしそうなピザが出来ました^^

「みんなで育てたナスとピーマンだよ」と声をかけると、

給食では残してしまう野菜にも挑戦できました!!

 

 

関連記事

最新情報