1. HOME
  2. ブログ
  3. 4年ぶり!!!栗坂フェスティバル2022開催!!!【多機能型事業所 コトノハ】

4年ぶり!!!栗坂フェスティバル2022開催!!!【多機能型事業所 コトノハ】

10月に入り、朝晩がめっきり寒くなってきましたね。空や空気にも秋模様を感じる今日この頃です。

そんな中、栗坂地区では、4年ぶりに栗坂フェスティバル2022を開催致しました!!!

令和元年より、新型コロナウィルス感染症感染防止のため、各事業所で縮小して行っていたこのフェスティバルですが、
ついに、倉敷学園や他事業所と一緒に大々的に開催することが出来ました!(*´▽`*)倉敷学園とコトノハの中庭で、
マルシェ形式で行われ、見て、聞いて、体験して楽しめるイベントとなりました!
飲食禁止や関係機関の参入具合を見ると、まだまだ縮小して行われていますが、たくさんの方々にご来場いただき、
大盛況でした!😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クムレ産!コトノハ・わきあいあい・やさい畑・クラシスの商品をご紹介~!利用者の方々が一つひとつ丁寧に、
心を込めて作られたものばかりで、どれにしようか悩みますね、、、( *´艸`)売れ行きも好調です!!!(*^^)v
そのラインナップには、前日に稲刈りが終わったばっかりの、クムレ米の新米も並んでいました!
利用者の方も一緒に育てた採れたてのお米は、とっても美味しいでしょうね😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の水やりなどで親交のある庄中学校の吹奏楽部の方々にお越しいただき、迫力満点の演奏を披露いただきました!
吹奏楽部の演奏を楽しもうと集まって来られた方々でステージは大満員!!!
たくさんの楽器の音色にうっとり~な一幕でした😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し奥まったところには、マッサージが無料で体験出来るブースも設置され、一通りマルシェを楽しんだ後に癒しの時間を
過ごすことができました(^^♪このマッサージを提供してくださったのは、「訪問マッサージ ハートナー」さんです(*^▽^*)
写真は職員が施術をしていただいているところです!気持ちよさそうですね~~~
栗坂フェスティバルには、毎年腕を振るってくださる、ライオンズクラブの方々のパンパン菓子も軒を連ねていました!
パンパン菓子のいい匂いが、敷地内に広がって、思わずパクっと食べちゃいそうでした(●´ω`●)
ボランティアさんも一緒に頑張ってくださっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、利用児さんがボーカルを務める「Ymoon」の演奏で〆られました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのおかげで、事故・怪我等なく、無事終えることができました(*´ω`*)ご来場いただいた方々、
誠にありがとうございました。また来年も、楽しいフェスティバルになりますよーにっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛り上がりの栗坂フェスティバル2022、これにて閉会です!😊😊😊

関連記事

最新情報