1. HOME
  2. ブログ
  3. 遊びの紹介~きらり倉敷~

遊びの紹介~きらり倉敷~

雨が降ったり、暑かったりして過ごしにくい日が続きますね。

熱中症に気を付けて水分補給をこまめに行っていきたいですね。

さて、最近のきらり倉敷では、飛行機作りがブームになっています!

作り方を覚えているお子さんや大人と一緒に折るお子さんがいますが、皆折った後に

飛行機を飛ばすことを楽しみに一生懸命折っています。

折り紙や指先を使うことが苦手なお子さんも飛行機を飛ばすことが目的のため積極的に自分で折ろうとする姿が見られます。

お子さんの興味に合わせた遊びを提供する中で、苦手なこともやってみようと思う気持ちを育てていければ良いな~と思います!

飛行機が完成した後はいよいよ飛ばします☆

身体の使い方や力の調整が難しい時には大人の見本や声掛け等を通して知らせています。

遠くまで飛ぶと大きく喜ぶ姿はとても可愛らしいです✿

お友達とどちらが遠く飛ばせるか自然と競争する姿も見られます。遊びを通すことで他者意識も身に付きやすいのでしょうね!

 

 

 

関連記事

最新情報