1. HOME
  2. ブログ
  3. 迫る夏の暑さを吹き飛ばせ~コトノハ放課後等デイサービス~

迫る夏の暑さを吹き飛ばせ~コトノハ放課後等デイサービス~

こんにちは!コトノハ放課後等デイサービスです!

5月は事業所内で製作を行いました!曜日ごとに分かれていろんな作品を作ったので少し紹介します😊

まずは、、、ステンドガラス🌈

カラーセロハンを綺麗に貼り合わせるとこんなのが出来ました!

天気がいいと反射してと~てもきれい👏

次は、、、おさかな🐡

職員といっしょに花紙を丸めています!

手のひら全体を使って上手に丸められるかな~❓

こちらは手順書を見ながら黙々と切ったり貼ったり✂

みんな真剣です 。。。

 

次は、、、くまのパンツ🐻

まずは好きな色で絵を書いて

アルコールでシュッシュッ!楽しそうに取り組んでくれてます😊

さて、最後は、、、絵の具を使って手形や足形をつけました✋

お友達とハイタッチしながら

どんな作品が出来上がるのか、、、❓

 色とりどりの手形が出来上がりました!!

これからやってくる夏の暑さに負けないくらい素敵な作品がたくさん完成しました👏

壁面も春仕様から夏仕様へ衣替えです!お立ち寄りの際はぜひご覧ください!気分もきっと涼しくなるはず!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最新情報