1. HOME
  2. ブログ
  3. 赤ちゃんも安心!虫よけスプレーを作りました~小ざくら地域子育て支援センター・ひろばにじいろ~

赤ちゃんも安心!虫よけスプレーを作りました~小ざくら地域子育て支援センター・ひろばにじいろ~

赤ちゃんも安心!虫よけスプレーを作りました

8月のWaku わく講座 in みずしまは、「虫よけスプレー作り」を楽しみました!

          

アロマ認定講師の先生から、エッセンシャルオイルの成分や、香りの効用などの説明を聞き、

「赤ちゃんでも安心して使えるスプレーが作ることができる!」と興味津々の様子です。

      

お母さんたちがアロマの勉強をしている間、子どもたちは地域の方に抱っこされてゴキゲン!「ゆっくり楽しんでくれたらいいからね~」「ありがとうございます!よかったね~抱っこしてもらえて!」と会話も弾みます!

      

いろいろな種類のエッセンシャルオイルからそれぞれ好きな香りを選んで、オリジナルの虫よけスプレーができたようですね。

        

お母さんたちはお子さんを預けて、ゆっくり自分の時間を楽しめたようです!地域の方々からは、「赤ちゃんを抱っこすることができて、ほんと楽しかったわ~!!」という声が聞こえました!三世代それぞれに交流でき、楽しい会となりました!

9月のWakuわく講座 in みずしまは、9月12日(木)「スクラップブッキング」です!敬老の日のプレゼントを作りますよ!みなさんのご参加お待ちしています!

 

 

 

 

 

関連記事

最新情報