1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月のひだまりカフェを開催しました! ~児童家庭支援センター クムレ~

5月のひだまりカフェを開催しました! ~児童家庭支援センター クムレ~

春のピクニック企画第2弾!みんなでお弁当を持って公園へ行きました。

空っぽのお弁当箱に、自分の好きなおかずを詰めて準備しました。

   

「ポテトサラダ、いっぱい食べれる!」「ウィンナー、3本ください♪」

順調におかずを選びながら進む子どもたちの顔はどの子も満面の笑顔☺でした。

 

おにぎりコーナーでは、「おにぎり、作ったことないんよ」という子どもに、「一緒に作ろうや。握るときは手をこうやってな…」とおにぎりの作り方を優しく教えてくださる地域のボランティアさん。「上手にできたね」と声をかけてもらい、子どもたちの自信にもつながっています。

 

公園に到着すると早速、シートを広げてお弁当タイム。

5月のさわやかな風も吹いていて、気持ちいいランチタイムとなりました。

お弁当を食べた後は、縄跳びをしたり遊具で遊んだりしましたよ!

来月のひだまりカフェも楽しみです♪

関連記事

最新情報