1. HOME
  2. ブログ
  3. 緑色のイチョウ葉がとんできます😊~きらり水島あかり~

緑色のイチョウ葉がとんできます😊~きらり水島あかり~

こんにちは、きらり水島あかりです!

どんどん暖かくなり、半袖で元気いっぱい遊ぶお子さんを見かけることもどんどん増えてきました🌞

きらり水島あかりでは、玄関前に人工芝を置きました!(さっそく保育園のお友だちが人工芝の上で寝転ぶ姿を見かけ、ほっこりしました😊)

ぴかぴかの人工芝を置くだけで玄関が一気に明るくなりました✨

 

玄関の掃除をしていると、最近よく保育園のイチョウの木から緑色の葉が落ちています🍃

イチョウは「いきた化石」ともいわれますね。

その理由を調べてみると…『地球上で植物が繁茂したのがジュラ紀(約1億5千万年前)で、そのころの植物でイチョウだけが現存し、ほかの植物はすべて化石となっているから』らしいです😲(https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/researcher/)

緑色のイチョウもきれいですが、秋になった黄色のイチョウが一層楽しみになりました😊🌼

 

関連記事

最新情報