1. HOME
  2. ブログ
  3. 突撃!やさい畑!~コトノハ放課後等デイサービス~

突撃!やさい畑!~コトノハ放課後等デイサービス~

朝晩すっかり冷え込む季節になりました。

焼き芋が美味しい時期ですね・・・(゚ω゚)♪

コトノハ放デイでは、夏より「やさい畑クムレ」に

野菜の収穫を通して、就労体験に行かせていただいています。

夏はなすびやオクラを収穫しました☆

今回はお芋の収穫を体験させていただきました(*^▽^*)☆

収穫だけではなく、

芋のツルを運んだり、水遣りをしたりと

各自、できることを全力で頑張りました!!

短い時間ではありましたが、大変お世話になりました。

\\ 見つけるのが難しい・・・ //


\\ やさい畑職員に掘り方を教わっています! //

\\ 大きい芋、見つけましたー! //

\\ 芋のつるを運ぶのは大変だっ! //

\\ こんなにたくさんのお芋がとれました //

みんなで協力してたくさんのお芋が掘れました。

みんなで掘ったお芋は、やさい畑で販売中です☆

関連記事

最新情報