1. HOME
  2. ブログ
  3. 移動動物園が来たよ!:くりのおうち保育園

移動動物園が来たよ!:くりのおうち保育園

心配していたお天気も秋晴れになり、今日は渋川動物園から“移動動物園とSL機関車”が来てくれました!「動物園」聞いて「ぞうさん来るかな?」などというお友達もおり、わくわくして行きました。だれも嫌な表情をする事もなく、0歳児の子どもたちも興味津々で・・・近くで見るヤギさんやろばさんにびっくり

 

大きなりくがめに腰が引けたこどももいたり、普段見れない ウコッケイ、コールダック、ケヅメリクガメなどおり、一番人気はうさぎ、りくがめの順番でした。動物がだ~いすきな先生ばかりなので、動物の柵の中にいるとほっこりまったり・・・いつまでもいたい気分になりました。いつも元気いっぱいの子どもたちですが先生がゆったりしていたり「バタバタすると動物さんびっくりするからゆっくり歩こうね!」と伝えたりすることで、たくさん動物さんと目線を合わせてお話したりかわいがったりすることが出来ていて、成長を感じましたよ。

関連記事

最新情報