1. HOME
  2. ブログ
  3. 玉ねぎ掘り~児童発達支援センタークムレ~

玉ねぎ掘り~児童発達支援センタークムレ~

5月30日に玉ねぎを堀りに “すまいる畑” に行きました。

片道20分かけて畑に到着し、玉ねぎを見つけると「玉ねぎって土からなるんだ!」や、

「どこを持って抜けばいいんだろう?」と初めてのことにわくわく(^^)♪

期待を持って順番を待ち、自分の番が来ると玉ねぎの葉を “ギュッ” と力いっぱい握って抜く子どもたち!

取れた玉ねぎを持ち上げ「取れたよ、写真撮って~!」と嬉しそうに大人に見せてくれています。

帰り道、袋に入った玉ねぎを大事そうに持って帰るみんなの後ろ姿に成長を感じました!

次はどんな野菜を取りに行こうかな ♪

関連記事

最新情報