1. HOME
  2. ブログ
  3. ポップコーン楽しいな☺~さくらんぼ小規模保育園~

ポップコーン楽しいな☺~さくらんぼ小規模保育園~

今日のおやつはポップコーン🌽

ということで、栄養士の先生がきてくださりポップコーンを作るところを見ました‼

「ポップコーンはトウモロコシからできているんだよ」

とトウモロコシの皮もはがしました。

そして、いよいよポップコーンづくり♡

ホットプレートの中にトウモロコシをいれて・・・しばらくすると

ポン‼  ポン‼  ポン‼

「え‼なになに?」「いい匂いがしてきたね☺」

と子ども達は興味津々でホットプレートの中身をのぞいていましたよ。

ついに・・・完成☆

さあ~ポップコーン屋さんの始まりです。

おいしくって、おかわりも大盛況‼また、食べようね☺

 

関連記事

最新情報