1. HOME
  2. ブログ
  3. 冬のフリーマーケットを開催しました~倉敷市鶴心寮~

冬のフリーマーケットを開催しました~倉敷市鶴心寮~

朝晩は肌寒い日が増えてきましたね。

鶴心寮では、9日(金)から11日(日)にフリーマーケットを開催しました。

6月のフリマでは夏物を出品し、今回は冬物を中心に出品しました。

今年度のフリマはコロナ禍での開催となり、

3密を避けるために時間を区切って一世帯ずつ案内をしました。

 

ニットやシャツ、マフラーやアウターのほかに、食器やカバンなども取り揃えました。

   

出品物のほとんどが地域の方々が寄付してくださったものです。

そうして毎回豊富な品揃えでフリマを開催することができています。

品物とともに、いつもあたたかい気持ちを届けてくださっており、本当にありがたいです。

 

全品無料で何点でも持ち帰りOK😊

鏡を準備していたので、服のコーディネートを楽しみながら選ぶお母さんや子どもの姿が見られました。

   

年2回(夏・冬)の開催が恒例となりつつある寮内フリーマーケット。

フリマで持ち帰ったものを、後日身に付けて嬉しそうに見せてくれるお母さんや子どもの姿を見ると、

開催して良かったなと毎回思います✨

利用者だけでなく、アフター(退所された方)のみなさんも参加してくれました。

あたたかい寄付の品物や、捨てるにはもったいない物が使いたい人の手に渡ることで、

心や生活が豊かになることを目標に、今後も定期的に開催していきたいと思います!

関連記事

最新情報