1. HOME
  2. ブログ
  3. 栗坂地区清掃に参加しました~共同生活援助事業所クムレ~

栗坂地区清掃に参加しました~共同生活援助事業所クムレ~

前日はたくさんの雨が降っていましたが当日にはいい天気になっており

6月20日日曜日に栗坂地区の地区清掃に利用者さんと職員で参加をしました!

事前に利用者さんへはお知らせを掲示して知らせていたので

朝職員がホームへ行くと用意ばっちりの利用者さんもいらっしゃいました★

 

日陰‥‥とはいえ気温も高い中でしたが、どの利用者さんも

時間内、休憩もしつつ草抜きや草拾いに取り組んでくださっています 😀

 

 

就労先で草抜き等をされている利用者さんはさすが!作業も手馴れていて

すごく頼もしかったです 😯

 

 

鎌を使用しての蔦の撤去も職人のごとく、素晴らしい手際でした!!!!

 

 

 

最後は荷台に大量の草を載せて運んでいます 😯 !

 

自分たちが住んでいる地域の清掃活動…大切ですよね!

ご参加いただいた利用者さん方ありがとうございました 🙂

 

 

 

関連記事

最新情報