1. HOME
  2. ブログ
  3. 幼児レク~プチクリスマス会を開催しました~きらり玉島~

幼児レク~プチクリスマス会を開催しました~きらり玉島~

きらり玉島でプチクリスマス会を開催しました☆彡

3人ほどの少人数にグループに分かれ、ケーキ作りをしました!

真剣な表情でクリームを塗ったり、楽しく飾りつけを選んで飾ったりして

自分だけのクリスマスケーキを完成させています!

ケーキを食べた時は「おいしかった~」と子どもたちも大満足の様子でしたよ✨

ケーキを作った後は、各自好きな遊びを楽しんでいます!

途中で「リンリンリン♬」と鈴の音が聞こえてくると子どもたちは「えっ!!」と

あたりをキョロキョロ見渡していました!!何かに気付いている子もいましたよ(笑)

サンタさんが登場すると、少し緊張気味の子もいましたが大盛り上がりの子どもたち!

以前きらりで制作したクリスマスブーツにお菓子のプレゼントを入れてもらい喜んでいました☆

お母さんたちがお迎えに来ると、「サンタさんが来たよ~」と報告する子、、、

「先生がサンタさんになっとった」とネタバレする子(笑)、、、様々でしたが、楽しく過ごしてくれたようです🎄

クリスマス本番は、もう目の前ですね☆各自素敵なクリスマスを過ごせるといいなぁと思います!

 

今年もあと少しですね。今年はコロナウイルスの拡大もありいつもとは少し違った年末年始になりそうですが、

お家で楽しいお正月をすごしてほしいと思います。来年元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

今年もいろいろな方にお世話になりました。また来年もきらり玉島をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

関連記事

最新情報