1. HOME
  2. ブログ
  3. 年賀状を買いに行ったよ~さくらんぼ小規模保育園~

年賀状を買いに行ったよ~さくらんぼ小規模保育園~

もうすぐ12月。1年の最後の月を迎えました。

そろそろ年賀状を書く時期になったので、ほし組の子ども達と一緒に水島郵便局に年賀状を買いに行きました。

年賀状って??言葉だけではなかなかイメージできない様子でしたが、郵便局の窓のポスターを見て

「あっ!!」

窓口に着くと保育者と一緒に「年賀状ください」と局員の方に伝え、年賀状を受け取ることができました。

来年は寅年。みんなのところにかわいい年賀状を出す予定です。

さて、どんな年賀状がとどくかな??お楽しみに。

関連記事

最新情報