1. HOME
  2. ブログ
  3. 就労体験in栗のお家~コトノハ放課後等デイサービス~

就労体験in栗のお家~コトノハ放課後等デイサービス~

12月14日㈯に栗のお家にて就労体験をさせていただきました!

この日のメニューは「サンドウィッチ弁当」( *´艸`)

配膳・袋詰め・会計・配達班に分かれて作業を行いました!

 

まずはスパゲッティの配膳です!!トングを使って、容器に入れたよ(‘ω’)

 

次は2人でサンドウィッチや唐揚げの配膳です!手元をよく見てゆっくり、そーっと(>_<)

さて次は、お茶やおしぼりを詰める作業です!! スピーディーにでも丁寧に頑張るぞー( `ー´)

さてさてお次はお会計!!「ありがとうございました」と一言お礼も添えて渡せたよ(^^♪

最後は配達!カゴを持って3往復も頑張ったよ!(^^)!

土曜日利用の中高生の皆さんのおかげで、無事お弁当を届けることができました!!

今後も就労に向けて、日々の個別課題や作業学習、清掃等に力を入れていきたいと思います!

 

関連記事

最新情報