1. HOME
  2. ブログ
  3. 季節の行事(倉敷学園)

季節の行事(倉敷学園)

朝夕は涼しくなり、日が暮れるのも随分と早くなりましたね。
倉敷学園の中も、夏から秋めいてきました。
前庭にはバッタが今年も大量発生です🍀!

ほんの1ヶ月前には、スイカ割りをしたのですが🍉あっという間の日々です😊

地域の方に🍉をいただいたよ♪

おおきいね~~!

今日はお月見会をしました🎑

ぶどうと梨と栗、美味しそう♡

お餅はぷにぷに柔らかいね😊

給食にお月見うどんもでるよ🎑

お餅をツンツンつついた後、不思議そうに指を眺めるお子さん😊
フォトスポットでポーズを決めてくれるお子さん😊
いがぐりを見て「あぶない!」と危険を察知するお子さん😊

今日も子どもたちの素敵な表情が伺えました✿
夜は、満月が見られますように~🌕🌟

【☆おまけ☆】

スヌーズレンもお月見仕様でした♪

きらり中庄のひかりぐみさん特性のお月見バージョンスヌーズレンも使わせて頂きました♪

関連記事

最新情報