1. HOME
  2. ブログ
  3. 🌕お月見会🌕 ~倉敷学園~

🌕お月見会🌕 ~倉敷学園~

9月9日倉敷学園でお月見会をしました。

会に向けて一緒に作った飾りつけをみて、子どもたちも嬉しそうです☺

あつまりでは

「うさぎうさぎ」の歌を歌ったり、季節の果物を見たり触ったり🍇しました。

昨年のお月見を覚えており、「すすき!!!」とススキを触ってみるお子さん、「おいしそ~~~」とぶどうをツンツンするお子さんもいましたよ☺

集まりのあとには、園内散歩。

園内には、お月見にちなんだ季節の食べ物や、動物の看板を張り、その看板を探していきました。

何を探すか、台紙を用意するととっても意欲的に探す子どもたち☺

 

ときには、こういったアイテムも用いながら、

ご家庭でも、散歩のときや、窓から見える景色を見て、「あ、お月様丸いね。」「きょうは半分だね🌓」「すすきだね」「涼しくなったね」等、季節の移ろいを親子で感じてもらえるといいなと思っています。

関連記事

最新情報