1. HOME
  2. ブログ
  3. お月見会を楽しみました~さくらんぼ小規模保育園~

お月見会を楽しみました~さくらんぼ小規模保育園~

♥今日は中秋の名月。

保育園でお月見会をしました。

お供えの紹介では、保育者の質問に

「なし」「おいも🍠」「団子」「ぶどう」と答えたり、実際に触ってみたりしました。

 

週末に飾ったお花も会場に飾り、秋の花を教えてもらいましたよ。

 

会はパネルシアターを見たり、「♬月夜のぽんちゃらりん」の曲に合わせてみんなで踊ったりしました。

ごはんもお月見メニューです。ゼリーの中にウサギ🐰が・・。

 

今夜はまんまるの月が見えるかな~??このままお天気がいいことを願います。

関連記事

最新情報