1. HOME
  2. ブログ
  3. 保育園のきゅうり、おいしいね。~小ざくら小規模保育園~

保育園のきゅうり、おいしいね。~小ざくら小規模保育園~

苗から子ども達と一緒に水やりをして育ててきた、園庭のきゅうりを収穫しました。

「おもいね」「ちくちくする」と、大きくなったきゅうりの重さや

新鮮なきゅうりならではの感触を保育者に教えてくれました。

 

採れたきゅうりは厨房で塩もみにしてもらいました。


みんなで育てたきゅうりであることを伝えると、喜んで食べました。

トマトも小さな実をつけ、きゅうりも次々にできてきています。

これから野菜の成長を子ども達と見守り、

収穫の喜びを味わっていきたいと思います

関連記事

最新情報