1. HOME
  2. ブログ
  3. ~きらり倉敷 親子ふれあい活動(夏祭り)

~きらり倉敷 親子ふれあい活動(夏祭り)

毎日暑い日が続きますね、、、。

そんな暑さを吹き飛ばすほどの、楽しい活動を行いました!!

親子ふれあい活動は当初、活動を通して親子、利用児同士、兄弟同士、保護者同士などの関係を深めることを目的としていました。

しかしコロナ渦である今回は、親子同士の関わりを深めることを目的に行いました。

感染症対策として、消毒・換気はもちろんのこと、活動時間を3つに分けたり、各家庭ずつ時間差で入室したりしながら、安全に楽しく参加できるようにしました。

親子ふれあい活動(夏祭り)では、輪投げ、プラパン作り、くじ引き、水鉄砲射的、ヨーヨーつり等のコーナーを設け、

順番に回っていってもらいました。

また利用児さん達の手形で作った背景の花火を映えスポットにして、家族で記念写真を撮りました☆

短い時間でしたが、参加して下さる方の笑顔がたくさん見られ、楽しい時間となりました。

コロナ渦ではありますが、状況をみながら、出来る対策を行いながら、今後もみんなで楽しめる活動を実施できればと思っています。

 

関連記事

最新情報