1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏休みの様子をちょい出し…~コトノハ放課後等デイサービス~

夏休みの様子をちょい出し…~コトノハ放課後等デイサービス~

こんにちは!コトノハ放課後等デイサービスです!

まだまだ暑い日が続いていますが…世間は夏休みが終わり、ついに2学期が始まりました。

みんなにとって、夏休みは長かったのかな?短かったのかな?

お子さんからは、「早く学校に行きたい!」という声や、「えええー!?夏休み終わりいいい!?😢」

という声、いずれも聞いています‥‥(笑)

 

 

きっとみんな、楽しい夏休みを過ごしたことでしょう。

そこで、コトノハ放課後等デイサービスでの夏休みの様子を、ちょこっとだけお伝えします!

 

夏休み期間も変わらず、個別課題や集団活動に取り組んできました。

その中でも放課後等デイサービスは、「地域の方々と関わる」ということも大切なことです!

そこで、上東商店さんにお邪魔し、地域のお子さんと関わる機会を設定しました!(7月下旬~8月中旬まで)

 

上東商店にお邪魔しますが、貸し切りになってしまうことが多く、なかなかタイミングが合わない日が続きました…💦

数日ではありますが、地域のお子さんや他事業所の職員さんと関わる機会があり、放デイのお子さんには貴重な時間になりました!

 

放デイでは、テレビゲームがないため、みんなで順番を守り遊んだり、初めて関わるお友達とも一緒にゲームをして遊びました★

みんなからは、「楽しかった!」「また一緒に遊びたいなー」と話してくれる子もいました(*’ω’*)♬

 

 

そして、課題の間にはスヌーズレンルームでまったり♬

今回はホワイトルームでの様子をお伝えします!

 

\\   スプリングを腕に装着っ!!  //

\\   バブルチューブの音や光を見て、ニッコリ笑顔  //

\\  クッションに抱き着き、リラックス♬ //

                                                                                           \\   電飾グッズを持ち、なんだか神秘的っ…  //

 

 

 

お勉強の合間に、みんなまったり自分の好きなことを好きなペースで行っています。

ホワイトルームはみんな大好きなお部屋です。また機会があれば、他の活動もお伝えしますね★

関連記事

最新情報