1. HOME
  2. ブログ
  3. 制作をしました♪  ~きらり水島~

制作をしました♪  ~きらり水島~

木々が色づき始めたと思ったら、急に寒さが増して冬めいて来ましたね。

きらり水島では、寒さに負けず毎日元気なお子さん達が来られています!(インフルエンザも今のところ、0です!)

さて、今回は、先日のレクリエーションの様子をお知らせしますね。

季節の素材を使った「リースづくり」をしました。

手順を確認して、、、           準備OK!

  

色を塗ったり、               はさみで切ったり、

 

ボンドやのりで貼り付けたりして、個性の光るリースが出来ました!真ん中にはそれぞれのベストショット写真入り♪

後半は「松ぼっくりけん玉」か「簡単釣りざお」を選んで、それぞれ作ったもので遊んでいます。

  

今年度は、レクリエーションでクッキング・お買い物・親子で運動サーキットなど、色々企画しています。1月は何をしようかな♪

また、日常の遊びの中でも道具の操作・指先の操作で取り組んでいることを活かして

11~12月は切り紙や貼り絵をして、みんなでツリーを作っています☆  もうすぐ完成!!

 

関連記事

最新情報