1. HOME
  2. ブログ
  3. しめ縄作りに挑戦!!  ~小ざくら保育園~

しめ縄作りに挑戦!!  ~小ざくら保育園~

12月9日(月)小ざくら保育園の年長児クラスはしめ縄作りに挑戦しました!

教えてくれる先生は、地域のおじいちゃんやおばあちゃん!!です。

 

初めてのしめ縄作りに子ども達はわくわく・ドキドキ~♫

足で押さえて「クルクルクル」難しいなあ・・・

地域のおじいちゃんおばあちゃんが丁寧に教えてくれます☆

   

しめ縄の完成!!「どう?上手にできたでしょ!」

素敵なしめ縄を作ることができて子ども達は大喜び!来年もきっと良い年になるね♬

子ども達にしめ縄作りを教えに来て下さってありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね☆

関連記事

最新情報