1. HOME
  2. ブログ
  3. ぎょうざの皮でピザ作り!~児童家庭支援センター クムレ~

ぎょうざの皮でピザ作り!~児童家庭支援センター クムレ~

ぎょうざの皮を使ったピザ作りを行いました!

コロナでなかなかクッキングが出来ない状況でしたが、

感染防止対策を徹底して、ぎょうざの皮を使ったピザ作りを行いました!

学生ボランティアさんもお手伝いに来てくれましたよ♪

児家センにある『子どもファームみのり』で取れた、夏野菜(ミニトマト、ピーマン)を収穫し、

ピザの材料として使っています☆

一人分に分けることで、感染対策にもつながるし、目でも楽しめますよね♪

 

では、みんなのピザを一部紹介します♪

こちらは、顔や花火をイメージしたピザ!そのアイデアに職員もびっくり!

もはやアートですね!!一番がんばったのは、花火のピザだそうです😊

 

つづいては…

ボリュームたっぷり!チーズのピザとかわいいお花のピザです☆

一番がんばったのはお花のピザだそうです😊

 

完成したものを、職員がホットプレートで焼いていき‥‥出来上がり!!

  

とっても良い匂い~~!おいしい!と言って食べてくれています!!

自分で作ると、またおいしさが増しますよね😊

みんなの笑顔を見ることができ、とっても嬉しい一日でした♪

関連記事

最新情報