1. HOME
  2. ブログ
  3. 出張ひだまりカフェを開催しました!~児童家庭支援センタークムレ~

出張ひだまりカフェを開催しました!~児童家庭支援センタークムレ~

今回、初めて出張ひだまりカフェを開催しました!

出張ひだまりカフェは、保護者の方も子どもたちと一緒に参加してもらうスタイルです。

 

今回は、わなげとピザトースト作りを行いました。

 

わなげは意外と難しく、最初はみんな外してしまいましたが、だんだん慣れていきました♪

親子対抗のわなげゲームの他、お子さん、保護者、ボランティアさんそれぞれでチームに

なって対戦もしました。そのとき、1位になったのは、お子さんチームです😊

おめでとう!

 

 

 

 

 

その後、ピザトースト作りをしました。好きな具材をトーストに乗せ、それぞれオリジナルの

ピザトーストを作りました。栄養士さんの話だと、8枚切りの食パンがお勧めだそうです♪

チーズもたっぷりのせています😊

 

 

 

 

 

 

 

おいしいピザトーストができて、あっという間に食べてしまいました★

おうちでも、ぜひ作ってみてくださいね。

関連記事

最新情報