1. HOME
  2. ブログ
  3. 冬休み中の栗サークル(課外活動Ver)のご紹介♪

冬休み中の栗サークル(課外活動Ver)のご紹介♪

 賀正

あけましておめでとうございます。
2020年もよろしくお願いいたします。

早くも新しい年が始まりましたね♬…昨年度やり残した仕事があった( ゚Д゚)
という事で昨年度12月栗サークルの課外活動があったので紹介していきます。
夏休みの時とは違い、倉敷の美観地区を散策しています。

みんなで倉敷駅に集合
中庄駅に集合したら倉敷駅に電車で移動みんな楽しみにしていたのかテンション高い( ´艸`)

きらり中庄と児島を利用のお子さんは中庄駅から倉敷駅まで、きらり倉敷を利用のお子さんはバスで倉敷駅まで公共交通機関を利用して移動して集まりました。

まずは、倉敷物語館へGOみんなで歩いていきます。

中に入って見学!まずは”初めまして”なので自己紹介…上手にできるかな?
自己紹介が終わったらみんなで物語館を見学!立体の地図もあったのでこれからどこを歩くかみんなで確認したよ♪

まだまだ好奇心は尽きません

さて次はどこに行くのかな…( ´艸`)
(*´□`)<<「大原美術館まで移動しま~す♬」

美術館は外観だけの見学でしたが…
美術館よりみんなが興味を持ったのがコレ☟

「コイがいっぱい♪」大人も子どもも、みんなコイに夢中なようです。

石橋の前でパシャリ☆記念撮影

さてさて次へ移動!

倉敷市は一年中クリスマスなの? 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

つぎは観能寺へGO …って (*」>д<)」オォ───イ ”走るんかい”

ひぇ~ ここを駆け上がるなんて… (;゚∀゚)=3ハァハァ

いい運動になったなぁ

運動の後はアリオまで移動してみんなでマクドナルドで昼食タイム

大人もちゃっかりチョコパイ頼んどるやないかい(笑)

昼食が終わったらアリオでお買い物…というかガチャガチャ
みんな好きね ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
コレな!
リアルなダンゴムシのガチャガチャに大人たちはたじたじ…子どもは大喜び

最後はアリオの公園で鬼ごっこ…元気ですね~♬
天気も良く、他にもお子さんがいっぱいいました。

さて、帰ろ~♬

倉敷駅まで行くとなんと『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』が止まっているではないか (‘ω’ )三(‘ω’)三( ‘ω’)

子ども達と一緒に記念撮影☆ ラッキー☆ ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

いっぱい走って、いっぱい遊んだ1日でした。夏とはまた違って楽しい活動だったな!
…さてさて、次はどこへ行こうかな(*´艸`)ウフフ

 

関連記事

最新情報