1. HOME
  2. ブログ
  3. No.1 児童発達支援センタークムレでの支援をご紹介♪その1

No.1 児童発達支援センタークムレでの支援をご紹介♪その1

今回は児童発達支援センターの中で行っている『クラス職員×作業療法士の』の活動を紹介していこうと思います。

活動内容はサーキットによる感覚運動あそび…その名も『目指せお宝島ボールプール』です。
子ども達には「床にはわにがいて落ちたらたべられちゃうぞ~」と伝えています。

コースはこんな感じ♬トランポリンがスタートです。

まずは職員がお手本を見せますが上手にできるかな?

『よーい!スタート』


上手にできるか不安そうに見守ってます(笑)


最後の難関!ブランコからボールプールへGO (^^)/
上手にできました♪

今度は子どもたちがチャレンジ!
落ちないように…慎重に…

みんなとっても上手にできていましたよ💛

また、不定期でホームページにも掲載していこうと思いますので楽しみにしておいてください♪

 

※ 児童発達支援センタークムレのホームページに活動を掲載していくことについてのご意見・ご要望がありましたら、児童発達支援センター妹山(せやま)までご一報ください。

児童発達支援センター クムレ    086-441-7373(せやま)

関連記事

最新情報