1. HOME
  2. ブログ
  3. 七夕会をしたよ~くりのおうち保育園~

七夕会をしたよ~くりのおうち保育園~

今日は7月7日。七夕の日ですね。くりのおうち保育園では七夕会をして楽しみました。

七夕についてや笹飾りのお話、「織姫と彦星」のペープサートなど興味津々で聞いていた子どもたちです。

子どもたちが作った短冊や飾りを一緒に見ながら「この笹飾りは何?」と聞くと「網飾り!」「ちょうちん!」などと

と元気に答えていました。

お兄ちゃんお姉ちゃんは、みんなの前で願い事も発表してくれましたよ。みんな素敵な願い事でした!

最後はみんなでお星さまを見ながら歌を歌いました♪

星が映し出されると「きれいだね」「星だ!」と大喜び!!

みんなの願い事が叶いますように☆彡

 

 

関連記事

最新情報