1. HOME
  2. ブログ
  3. マルシェに向けて製品作りに挑戦しました!

マルシェに向けて製品作りに挑戦しました!

暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまで来ているようです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか😎✨

さて、先日の課外活動にて 製品作り を行いました!
作成した製品は、7月1日に実施された「くりさかマルシェ」で販売し、
ご好評につき、沢山の方に購入して頂きました😆💖

今回のブログでは、お子さんたちが頑張って製品作りに取り組んでいる様子を
写真付きでお伝えしていきたいと思います📸

まずは、「ハーバリウムボールペン」グループの様子です!
写真付きの手順書を見ながら、作業を進めていきます。

ピンセットを使用した、細かい作業が続きます…💦

真剣な表情が素敵! みなさん、全集中の呼吸です🔥✨

ペンの色から、使用するお花・ビーズ等の素材等の全てをお子さんにお任せし、
一人一人の個性溢れる、素敵な作品が出来上がりました!

完成後には、写真をパシャリ! いい笑顔です😆😆😆

次は、「プラ板キーホルダー」グループです!

プラ板作りに初めて取り組むお子さんも多かったのですが、

普段コトノハで取り組んでいる ハサミ操作や塗り絵の経験を生かし、可愛らしい作品が出来上がりました🌟

\ 何色にしようかな…? /

プラ板が割れないようにそ~っと切っていきます🫢💦

完成✨「上手に出来たよ!」とキリッとした表情が素敵です👏😄

 

最後は、「アロマジェルポット」グループです!

保冷剤と水で膨らむビーズを使用して、キラキラとした涼しげな作品が出来上がりました😉💫

作成の際には、実際にジャスミン/フローラルのアロマオイルを匂ってもらい

好きな香りで作品作りに取り組んでもらいましたよ😊💖

 

今月の課外活動も、お子さん一人一人が目的を持って活動に取り組むことが出来ました👏✨

次回のブログでは、くりさかマルシェについて掲載予定です!

よろしくお願い致します😆🍀

 

関連記事

最新情報