1. HOME
  2. ブログ
  3. プールおさめ(水あそび)をしました~小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロン~

プールおさめ(水あそび)をしました~小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロン~

プールおさめ(水あそび)をしました

小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロンでは、7月から8月までの金曜日、にじいろテラスで水あそびを行いました。

   

   

晴れの日もあれば雨で中止・・・の日もありましたが、たくさんの親子が楽しみに来てくれました!

   

8月最後の水あそびは、あいにくの雨・・・。水あそびは中止となりましたが、「水あそびおさめ」を行い、お部屋の中で、みんなでかき氷を食べましたよ!

   

   

「何色のミツにしようかな~♪」というように選ぶ子どもたち!親子で冷たくておいし~いかき氷を食べました★

今年も夏の間、安全に水あそびをすることができました。来年も楽しく水あそびができますようにと願いを込めながら、作った玩具を洗い、最後のおそうじをしました!

水あそびに参加して下さったお母さんたちには、その都度お片づけを手伝っていただきありがとうございました!また来年もみんなで楽しみましょうね♪

 

 

 

 

関連記事

最新情報