1. HOME
  2. ブログ
  3. ピカピカ✨ きれいだな~さくらんぼ小規模保育園~

ピカピカ✨ きれいだな~さくらんぼ小規模保育園~

夕方、暗くなるのが早くなり17:00を過ぎるころにはすっかり夜🌙🌟です。

夕方、子ども達とお迎えを待っていると、1階の児童家庭支援センターにきれいなイルミネーションと光るツリー🎄が見えます。

このツリーは児童虐待防止月間(オレンジリボン)と女性に対する暴力をなくす運動(パープルリボン)の啓発のライトアップです。

上の窓からのぞいて「見てみて~」「ピカピカ!!」とうれしそうな子ども達。

それならば・・と近くに行って見せてもらうことにしました。

靴を履く段階から、うきうき☺。早く見たくて仕方ない様子。

そばに行くと、眺めたり、きれいなリボンを触ったり。

楽しい気持ちでお迎えを待つことができました。

関連記事

最新情報