1. HOME
  2. ブログ
  3. チューリップの球根を植えたよ~さくらんぼ小規模保育園~

チューリップの球根を植えたよ~さくらんぼ小規模保育園~

園庭のプランターが、夏野菜から パンジーやビオラなどのかわいい花に入れ替わりました。

園庭で遊んでいると「かわいい」「お水あげる」とお世話をしてくれています。

今日は、チューリップの球根をみんなで植えました。

球根ってなに?玉ねぎみたい・・・。子ども達は手の上にのせて眺めたり、茶色の皮をむいたり・・(あらら)

春になって暖かくなると、かわいいチューリップが咲くよ。と伝え、プランターに植えました。

これからどんどん寒くなりますが、その間はチューリップは土の中でお休み💤

かわいい花が咲きますように🌷🌷

 

関連記事

最新情報