1. HOME
  2. ブログ
  3. 運動参観日 楽しかったね~さくらんぼ小規模保育園~

運動参観日 楽しかったね~さくらんぼ小規模保育園~

30日(土)にさくらんぼ小規模保育園のホール(地域交流スペース)使って運動参観日をしました。

同じ小規模の 小ざくら小規模保育園と合同開催で行いました。

0歳児 1歳児 2歳児の順で 体操や日頃している運動遊びを保護者の方に見てもらったり、一緒にしたり、応援したもらったりしました。最後は、みんなで作った手形のパネルの前で、記念撮影📷✨

子ども達はいつもと違う雰囲気に 緊張したり、嬉しかったり、恥ずかしかったり・・・といろいろな姿がありました。

保護者の皆さんの方が「うちの子 ちゃんとできるかな~?」始めるまでは不安そうでしたが、わが子の頑張る姿を見て、最後の写真のところではみんなにこにこ☺

初めての運動参観日は、みんなで子どもも保護者も職員もみんなで一緒にできて、楽しく終了しました。

終わりにご褒美のお土産とメダル🥉のプレゼント。首からかけてもらって嬉しそう。

お土産の中身もばっちり確認。大切に持って帰りました🚙!!

運動参観は終わっても、小規模保育園同士の交流は引き続き行い、仲良しになりたいと思います。

関連記事

最新情報