1. HOME
  2. ブログ
  3. チャレンジコーヒーバリスタへの道~クラシス・カフェ栗の家~

チャレンジコーヒーバリスタへの道~クラシス・カフェ栗の家~

6/30、毎月1回のバリスタワークショップでした。練習の成果を見ていただき「めっちゃ上達してる!」と褒めていただきました。

今回は、10月に開催される全国大会のオリジナルブレンドを作ろうということで、3種類の豆の比率や豆の挽き方、抽出方法等検討しました。

テーマは「やさしさ」です。これからの社会は多様性、ダイバーシティの社会になると言われています。自分の事で精いっぱいになりがちな日々ですが、そんな中でもお互いを認め合う優しい社会が実現出来たらいいな~このコーヒーを飲んでそんな気持ちを少しでも持っていただけたら最高だね~ということで「やさしさ」をテーマにオリジナルブレンドを作っていきます。

優しさあふれるコーヒーを作りますので、完成した時には是非、飲んでいただけたらと思います!

関連記事

最新情報