1. HOME
  2. ブログ
  3. サンタさんがやってきた!! ~くりのおうち保育園~

サンタさんがやってきた!! ~くりのおうち保育園~

今日はクリスマス・・・何日も前から子どもたちは「プレゼントは何がいい」「イチゴのケーキが食べたい」「サンタさんに会いたい」と夢や希望を

毎日保育者に教えてくれていました子どもたちの欲しいものを書いた絵です! 

倉敷学園ときらり中庄のお友達と一緒にクリスマス会をしましたよ。先生たちのバンド演奏にダンス、ブラックシアターにハンドベル演奏・・・次々と楽しい時間が過ぎていきます! 

 

 

 

 

 

そ・し・て  サンタさんがやってきました。「メリークリスマス!」なんと外人さんのサンタさんでしたよ。「サンタさんおひげがすっごく長い」「おひげの下にマスクしてる」と子供たちの観察力もすごいです。サンタさんからプレゼントをもらいましたよ。

 

なんとお昼寝から起きたら枕元にプレゼントが・・・先生の粋な計らいに子どもたちも、やったーとバンザイをする子どもも・・・

みんなで手作りカップケーキを食べて、ほっこりまったり楽しいひとときを過ごしました。メリークリスマス!!お家でも楽しんでね!またお話を聞かせてね!

関連記事

最新情報