1. HOME
  2. ブログ
  3. コトノハ放デイ制作活動 ~2021年秋~

コトノハ放デイ制作活動 ~2021年秋~

夏が終わり、秋も深まってきましたね。食欲の秋、運動の秋など、それぞれの秋の過ごし方がありますが、コトノハ放課後等デイサービスでは製作活動に取り組みました。

 

まずは「はらぺこあおむし」の制作活動の様子です。

自身で色を選択し、透明な枠に沿って色を塗っています。あおむしの顔は、予め画用紙に貼り付けた、白黒で印刷したものにカラーの顔をマッチングさせ、貼り付けました。

透明な枠に沿ってペタペタ色塗り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

割烹着が良く似合います。

 

少し一休み。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あおむしの下に貼った両面テープを剥がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

剥がしたテープの上に丸い画用紙をペタペタ貼って完成です!

カラフルで個性的なあおむしがたくさん産まれました(#^^#)

 

お次はマスクケース作りです。

クリアファイルを使用し、線に沿って切って、スナップボタンを付けて完成です(#^^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうやって作るのかな?手順書をよく読んで、お手本と見比べて…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハサミで材料を切っていくよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スナップボタンを付けています。ボタンがとっても硬くて力が要ります。

そして…

完成!!

上手に出来ました。

作成したマスクケースはイオン倉敷で開催しているふれあい元気市にて出品予定です。良かったら見に来てくださいね。

 

11月の課外活動はハロウィンの制作の様子をお届けしたいと思います。

関連記事

最新情報