1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマス会🎄を楽しみました!!~さくらんぼ小規模保育園~

クリスマス会🎄を楽しみました!!~さくらんぼ小規模保育園~

今日は12月24日、クリスマスイヴです。

保育園でもホールに集まって、センタークムレのお友達と一緒にクリスマス会を楽しみました。

絵本を見たり、歌をうたったり聞いたりしていると後ろの扉からなんとサンタ🎅さんが!!

「うわーっ」と喜んだり、ちょっと怖かったり・・・・反応はそれぞれでした。

そばに行ってみたいけど、ちょっと恥ずかしくてモジモジ。それでもプレゼント🎁を目の前にすると嬉しそうに

しっかりもらっていましたよ。「ありがとう」と言える子ども達も。

クラスに戻ると、またまた贈り物が!!

サンタさんはクラスにも・・と、1つプレゼントを置いて行ってくれたようです。

お昼ご飯はクリスマスメニュー。ほし組さんは会でかぶっていた帽子をそのままつけて食事。ランチョンマットもクリスマス仕様にして、雰囲気もばっちり。苦手な野菜もパクパク。

お昼寝から起きてもお楽しみは続きます。

おやつはケーキ🍰です。

 

完了食の子ども達はイチゴのケーキ。ほし組の子ども達は自分でトッピングを選んでオリジナルのケーキを作って食べましたよ。

今日の夜は、おうちにサンタさんが来るかな~??

楽しみがまだまだ続きますね。メリークリスマス!!

関連記事

最新情報