1. HOME
  2. ブログ
  3. クムレオープンカンパニー(事業説明会@倉敷拠点)を開催しました! ~社会福祉法人クムレ 採用情報~

クムレオープンカンパニー(事業説明会@倉敷拠点)を開催しました! ~社会福祉法人クムレ 採用情報~

6月20日(土)にクムレのオープンカンパニー@ひろば栗の家(くりのおうち)を開催しました。

当日は現地に10名の方、

Zoomを活用したオンラインに4名の方、

計14名の方にご参加いただきました!

新型コロナウイルス感染症対策として、

できる限り密にならない方法をとりながら、

アルコールによる手指消毒、マスク着用、

距離を開けて座って、常時換気で窓は解放。

法人の魅力や事業内容などを説明し、

グループに分かれて質疑応答を行いました。

いやー、Webカメラ越しに説明会を開催するようになるなんて。

ちょっと前までは「まだまだ先の話かな?」って思っていましたが、

コロナの影響もあり、一気に加速しましたね。

上の写真の2人はもう慣れたもの。

学生さんも積極的に質問をしてくれていました!

テラス組と、

和室組。

はじめて社会人になるにあたっての不安もたくさんあると思います。

先輩職員からひとつひとつ丁寧に答えさせていただきました。

午後からはFUKUSHI meets!WESTのオンライン面談会。

(写真はZoomで面談を行っている様子をキャプチャしたものです)

全国からクムレのブースに10名も参加してくれました!!

福祉に対する熱い思いをお伺いすることができ、

こちらも大変刺激になりました。

 

さて、上の写真を見てお気づきでしょうか?

オンラインでの面談やWeb会議も増えてきたので、

最近、照明も導入し、一層明るく見やすくなりました!

 

そして、なんと!

次回、7月4日(土)には水島拠点においてオープンカンパニーを開催します!

こちらも現地&オンラインで開催しますので、

6月に参加できなかった方はぜひ!!!

エントリーは↓↓↓こちら↓↓↓から!

マイナビ2021

 

法人のリクルートページは↓↓↓こちら↓↓↓から!

クムレ採用情報

 

法人紹介動画は↓↓↓こちら↓↓↓!

クムレで、

待ってまーす!!

関連記事

最新情報