1. HOME
  2. ブログ
  3. イエローレシート活動報告&寄付を頂きました♬ ~倉敷学園~

イエローレシート活動報告&寄付を頂きました♬ ~倉敷学園~

倉敷学園では、イオンリテール(株)の実施する「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」の助成団体として登録をしております。
毎年、活動費として、子ども達の教材や玩具の購入に対する助成を頂いております。(人”▽`)ありがとう☆

倉敷学園では具体的に・・・
毎月11日に店頭呼びかけ(職員と保護者)とレシート回収をおこなっております。
11日にお買い物をされて発行されたレシートが、お手元にある方は、
倉敷学園内の回収箱に直接入れられるか、倉敷学園へ持参していただいております。

令和元年度たくさんの保護者の方に店頭に立って頂き、たくさんの助成を頂きました。
令和2年4月10日にイオン倉敷さんから授与頂き、お子さんへ玩具を購入させていただきました。

今年はコロナの影響で、お子さんへのお渡しを予定をしていた『こどもの日の集い』は中止となります…が、クラスからお子さんへ“すくすくおおきくなってね(^_^)” “たくさんの楽しいを見つけようね♬”と伝えながらお渡しさせていただきたいと思います。


ことらは、グローバルプランニング(広告会社)の方がイオン内にて不要になったおもちゃ回収をされ、まだまだ使える“現役玩具”を倉敷学園に寄付してくださりました。

お子さんの大好きなぬいぐるみが沢山\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ことらも大切に使わせていただきます。(*^^)v

 

ご参加くださった保護者皆様、イオンの皆様、本当にありがとうございました。

 

現在、新型コロナウイルスの関係で暗いニュースも続いていますが、たくさんの方のご支援に心が温まりました。また、日々、笑ったり泣いたりたくさんの表情を見せてくれる子どもたちにもパワーを貰っています。

倉敷学園内の“安心・安全”を確保しながら、子どもたちが生き生きと生活、成長していける環境を作っていきたいです。

 

関連記事

最新情報