1. HOME
  2. ブログ
  3. しめ縄作り~倉敷学園~

しめ縄作り~倉敷学園~

12月10日 しめ縄作りを行いました★

しめ縄で使用するのは、みんなで植えた稲です!!

”ファサファサしててきもちいい~~~”

先生と一緒にあみあみ。

飾り付けは、千代紙をちぎって貼ったり、お花を貼ったり、干支シールを貼ったり♪

お子さんの好みに合わせて飾り付けを行いました。

昨年度は藁を触ったり、ボンドが指についたりすることが苦手だったお子さんが、最後まで飾りの配置にこだわって参加したり、編むことに挑戦したり。

今年の締めくくりにまた沢山の成長を目にすることが出来ました(*^^*)

 

皆さん素敵なしめ縄が出来ました💮

~おまけ~

前日夕刻に、職員でしめ縄作りの練習を行いました!

「子どもたちに伝えるために上手にならなくては!」と職員で頑張りました\(^o^)/

 

関連記事

最新情報