1. HOME
  2. ブログ
  3. わき、秋のむこうに~生活介護事業所わきあいあい~

わき、秋のむこうに~生活介護事業所わきあいあい~

   

  ―どんぐりを

   みんなに届けたい―

 

 

 

どんぐり職人の1日は

どんぐりを拾うところから始まる・・・

 

 

厳選された新鮮などんぐりを煮て、丁寧に灰汁を取る・・・

 

 

ここからは集中したいのでカメラはNGとのこと・・・

果たしてどのようなものが完成するのか・・・

 

 

 

 

うーむ、まさに職人技

周囲を落ち葉で囲んでいるのも芸術点が高いですね

文句なしの10点、10点、10点です(・。・)

 

 

今回は秋祭りです🍂

 

昼食は栗の家で秋を感じるお弁当を

オーダーしました(‘ω’)ノ

 

 

かぼちゃのミルフィーユとは洒落ておるのう・・・

 

 

 

お祭りでおなじみのヨーヨー釣りです

 

 

 

屋台のお兄さんが優しいので、1つおまけしてもらいました

ラッキー★(^_-)

 

 

 

続きまして、これまた定番の射的です

的に当てるとお菓子がもらえます🍪🍪🍪

 

 

そしてやっぱりお祭りと言えばこれ!!!!

秋祭りボーリングです!!!

写真だと分かりませんが、ピンに秋の味覚が付いているので

秋祭りボーリングです!!!

 

 

 

そして、わきでしか味わえないオリジナルメニュー

「まる焼き」です!!!

 

シェフの常識に囚われない独創的な発想により、

タコ焼き機でホットケーキを焼いています(゜o゜)

 

味わいたい方は是非、お家で作ってください(^ム^)

 

 

最後におみこしです!!!

 

 

おみこしはわきを飛び出し、外へ・・・

 

 

わっしょい!わっしょい!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

まぁ、これがプロの仕事ってもんですよ・・・

 

 

~その他~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑に雨水を貯めるタンクを作りました!

 

 

今年も後1ヶ月となりました

わきは最後まで走り抜けたいと思います!

でわでわ~ ( ^)o(^ )

 

 

 

関連記事

最新情報