1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなのリクエスト~共同生活援助事業所クムレ~

みんなのリクエスト~共同生活援助事業所クムレ~

どんどん気温も上がっていて夏が近づいていますね!

今回はあるホームでの夕食リクエストの日の風景をお届けします😄

このホームではご自身が食べたいもの、作りたいものを世話人さんへ定期的に

リクエストをして一緒に調理をしています(*^_^*)

今回は、利用者さんがみんなへ振舞いたい「たらこスパゲッティ」を作ってくれています😊

リクエストをした人が中心となって、みんなで作っています。

普段から世話人さんの食事準備をお手伝いしてくださっているので、

麺を茹でるのもお手の物です😁

たらこの下処理も包丁を使用して上手にされています😊

「手が真っ赤~」といいつつ取り組まれていると、他の利用者さんが

「手袋をつけて引っ張ると包丁がなくても綺麗にできるよ!」

「今度はそうしてみようかな~」と教えあう微笑ましい光景もありました😀

ソースに牛乳を入れすぎてしまい緩くなるハプニングも…(◎_◎;)

臨機応変に「小麦粉を入れたら粘りが出るから、少しいれてみようよ」等

利用者さん同士でやりとりしながら対応してくれていました★

\  完成したのはこちら!  /

一緒に頂きましたが皆に振舞いたい!と言っていただけあって

とってもおいしかったです😄

「定期的にみんなでしたいね~」と話しながら皆さん楽しんでいらっしゃいました❤

関連記事

最新情報