1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなで気をつけよう!防災訓練!~きらり児島~

みんなで気をつけよう!防災訓練!~きらり児島~

6月の課外活動は、みんなで防災活動に取り組みました(^^)!

 

 

災害の種類や、避難の仕方についてみんなで確認しました!

 

みんな真剣な眼差しで見ています!

「ちょっとこわいな。。。💦」

                    という意見もありましたが

  火災や地震、水害でどのような被害が起きるのかを

   みんなで一緒に考えています!

 

 

その後は実際に避難のポーズを確認しました!

 

↑これは ダンゴムシのポーズです!

地震が起きた際には、頭を守る事が大切であることを学びました!

 

←こちらは 猿のポーズ‼

机の下で、机の脚を握り揺れから身を守る

ポーズです!

とっても上手に隠れることが出来ていますね◎!

 

 

 

 

次は火災の際に背を低く保ち、口を押えて逃げるアライグマのポーズの練習をしました!

最後は実際に避難訓練を行い、災害が起きた際の避難の方法について改めてみんなで確認する機会を設けました!

災害はいつ起きるかわからないもの。。。いざと言う時の為に日々備えはしっかり行っておきたいですね!

 

きらり児島では随時見学を受け付けております♪
発達支援を考えている、事業所の支援が気になる等々・・・
まずはお気軽に事業所までお問い合わせ下さい🏴
※事業所の利用をご希望の方は、まずは「相談支援支援事業所」へご連絡頂き、
「相談支援専門員」とのやり取りが必要になります。
上記について、ご不明な点があればいつでも事業所にご相談下さい★
(只今、曜日や利用時間帯によっては空きがあります♪)

児童発達支援事業所 きらり児島
Tel:086-473-0667
Fax:086-476-5103

 

 

関連記事

最新情報