1. HOME
  2. ブログ
  3. たくさんの支えをありがとう~品物編~ 児童家庭支援センタークムレ

たくさんの支えをありがとう~品物編~ 児童家庭支援センタークムレ

児童家庭支援センタークムレでは、地域の皆さんに支えていただきながら、

子どもたちの笑顔につながる応援をしています!

 

地域の皆さんからは、子どもたちと直接の関りや、品物でのご支援をいただいています!

今回は、そんな温かな支援の内、品物編として一部をご紹介します!

 

まずは、Nさんからいただいた白菜の苗です!

子どもたちと一緒に植えて、大切に育てています✨

ぐんぐん成長!今は、ラグビーボールくらいの大きさになっています😊

Eさんからいただいたブロッコリーの種もマイペースに成長❕

ピンポン玉ほどのかわいい房が出来ています😊

収穫したら、子どもたちや地域の皆さんと一緒にいただきたいと思います!

お鍋がいいかな~🎵あえ物がいいかな~🎶

 

続いて、アリス福祉会さんから、子どもたちに、おもちゃやお菓子をいただきました!

行事のたびにご協力いただいております✨

こちらは2月に計画している春待ちパーティで、子どもたちの手に届く予定です😊

子どもたちが外に出られるきっかけや、コミュニケーションのきっかけとさせて頂いています🎵

子どもたちの反応は、春待ちパーティのブログにてご紹介予定ですので、おたのしみに♪

 

その他にもここでは紹介しきれない温かな応援をいただいています!

2020年も、皆さんとのご縁の中で、支えあいながら子どもたちの応援が出来たらと思っています✨

今年も児童家庭支援センタークムレを宜しくお願いいたします。

関連記事

最新情報