1. HOME
  2. ブログ
  3. わくわく実験室✨バスボムづくりをしました!~児童家庭支援センタークムレ~

わくわく実験室✨バスボムづくりをしました!~児童家庭支援センタークムレ~

入浴剤ってどういう効果があるんだろう?

どうしてシュワシュワするんだろう?

そもそも何からできているの?

 

いろんな不思議を解き明かしながら、自分だけのオリジナル入浴剤づくりに挑戦しました!

 

重曹とクエン酸と塩を配合して、

色や香りをつけ、

ギュッと型で押し固めます!

 

色や形、香りの違いや、配合のバランスの違いを楽しむことができました🎵

 

素敵な作品ができたので、ここで表彰式を行いたいと思います~\(^o^)/

『組み合わせが素敵で賞』は、2色を合体して球体に仕上げたこちらの作品!

アイスクリームみたいで、かわいいです♪

 

『色づくりが素敵で賞』は色を混ぜて素敵なグリーンに仕上げたこちらの作品!

色粉を配合するアイディアにみんなが驚きました😊

 

完成したバスボムはお土産に持ち帰ってもらいました!

おうちのお風呂で楽しんでもらえるといいな✨

関連記事

最新情報