1. HOME
  2. ブログ
  3. きらり児島 ふれあい活動★

きらり児島 ふれあい活動★

10月31日!

きらり児島では素敵な制作!楽しいゲーム!嬉しいご褒美!を揃え、ふれあい活動を実施しました♪

その内容を少しだけご紹介します☺

まずは制作でランタン作り☆

ペンで描いたり、セロファンを切ったり、

のりで貼ったり・・・

お家の人に手伝ってもらい、みんなオリジナルの可愛らしいランタンを作ることができましたよ!

最後はニッコリ(^^)

完成したランタンを手に記念にパシャリ☆

上手にできました~☀

 

次はゲーム‼

 

 

 

 

黒い袋をおばけに見立て

うちわであおいでおばけ退散!

とんでいくおばけにみんなニッコリ😁

怖いおばけは逃げていきました!

 

 

 

 

 

 

赤チーム、青チームに分かれ玉入れ開始!

真ん中の箱をめがけシュート!!!

たくさんのボールが飛び交いました。笑

チームで協力したくさんのボールを集めることができましたね 😁

 

 

 

 

 

障害物ゲームもしましたよ🎮

お家の人と心をひとに・・・

難しいお題を次々とクリアしていきました!

一列に並ぶのだってバッチリです☆

 

 

 

 

 

ビンゴゲーム♪

何が出るかドキドキドキ・・・

みんな先生が出すボードを一心に見つめ、

緊張感が漂ってました!

見事商品ゲットできた子もゲットできなかった子もよく頑張りました☆

 

 

 

 

最後はお家の人から頑張ったことを表彰してもらいました😃

表彰状もらって少し誇らしげ!

最後まで本当によく頑張りましたね☆

ご褒美のお菓子も忘れずに~!

午前、午後とたくさんの方々に参加いただき、ありがとうございました😝

コロナ禍の中、ふれあい活動が開催できた事、とてもうれしく思います。

また楽しい活動企画しますので、感染対策、体調に気をつけながら頑張っていきましょう~(^_^)/~

関連記事

最新情報